

びすた無限のQ&A vol.3~AKはPMに弱い!?~

question-background-sozai247.png

Question

RM同士のタイマンなら撃ち合いし易いんですけど(ストッピングするし、足遅いし)、相手がPMになるとAIMが追いつかず弾が当たりません・・・。かと言って感度上げてると自分の感度とは違う気がしておかしなる。PMの足が速くて弾当てるの大変です。AKみたいに連射遅い武器だとなおさら戦いにくい。 なにかPM対策的な練習ってありますか?


この質問にはこう答えました。


Answer

AKは反動が縦ブレなので、PMで横に動かれるのが余計にしんどいです。
AKが流行る分、デスモも流行るのはそういう理由もあると思ってます。
・PMがどこに突っ込んでくるかをあらかじめ予測しておくこと
・PMが死ぬまでは超集中しておくこと
・PMの位置がわかったら即報告すること
結局PMは射程は短いのでロングなんかはちゃっかり詰めていって近距離で交戦ってのが理想なわけで、味方がみんなPMの位置を意識していればなかなかPMも動きづらくなります。
じょじょにHPを削っていけば、少し避けられようがAKの火力なら1発当てれば倒せる状態にすぐになるはずなので、それで倒しましょう。何も考えずにプレイしていると相手の思い通りにされてグチャグチャにされます。



もともとPMは野良では最強です。
野良は報告等が少なく、急な交戦に持ち込めますよね。
意表をつける確率の高いPMは、敵の人数を初っ端で削り、さらに陣形も崩すことができます。
非常にたちが悪いです。


よって、PMに潰されたくないときには、しっかりとPMの位置を把握しておく必要があります。
みんながPMがどこにいた!そっちいったかも!的な報告をしてくれれば、そう簡単には崩されないはずです。
ただし、野良だったらしっかりタブみて、生きてるか死んでるか、味方と交戦して赤点がついてないか等をチェックしておく必要があります。これは結構難易度が高いです。


いま流行っている反動が縦ブレのAKに対し、反動が横ブレのデスモは非常に有利です。
AKの初弾を外してしまうと、デスモの横移動しながらのバラマキになかなか勝つことが出来ません。
それを補うため、距離をとって威力で勝つ、確実にダメージを蓄積させていくという方法を取ります。
そうするために報告が大事になってくるんですね。


普段、クラン戦ではUAVの位置、SRの位置は意識して報告してるかと思いますが
ポイントマンの位置もしっかりと報告して、かき乱されないようにしておくことが大事です。

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
