スポンサーサイト


びすた無限のQ&A vol.6~ゲーミングイヤホンのメリット、デメリットは!?~

question-background-sozai247.png

Question

ヘッドセットについての質問なのですが今まで密閉型のヘッドセットを使用してきました音も良く聞こえマイクの性能も良かったのですが長時間使用していると頭頂部が痛む、耳が蒸れてゲームに集中できないといったことがあるのでゲーミングイヤホンに乗り換えようと思っています。現在SteelSeriesのFlux In-Ear Pro Headsetを購入する予定なのですがゲーミングイヤホンのメリット、デメリットとそれを踏まえてのおすすめゲーミングイヤホンを教えてください。





Answer

イヤホンのメリット
・髪型が崩れない
・イヤホンの上からイヤーマフをつけることで防音性に特化させることができる
(オフラインの会場等で実況が近くにいる場合、外の音がデカすぎて足音が聞こえない)

イヤホンのデメリット
・足音の聴こえる範囲が狭く不利
・長時間つけていると耳の中が非常に痛くなる
・難聴になりやすい
以上の理由からイヤホン自体おすすめしないです。


オフラインであれば、普通のヘッドホンだけでは外の音がうるさいために聞こえにくいですが
オフライン以前にオンラインで勝ち上がるためには音がよく聞こえるほうがいいですから
断然、ヘッドホンまたはヘッドセットを推します。

もちろん、ずーっとヘッドホンを使えというのではなく、
クラン戦だけヘッドセットを使い、野良はイヤホンを使うといった使い分けもありだと思います。
何より僕もずっとそうやって使ってましたし。

ヘッドホンでも側圧の弱いものであれば頭頂部が痛むこともなく、
髪の毛がぺちゃんこになることもあまりないのですが、
密閉式のガッチリしたものは痛くなるし髪の毛ぺったんこでセットもしづらくなるしで
正直、つけなくていいならつけたくないという気持ちもわかります。

特にこれから暑くなるんで、使い分けが一番賢いかもしれないですね。
もしデトのように初めからオフラインを前提に戦うのであれば、ずっとイヤホンでも問題ありません。

この記事へのコメント

イヤホンの評価
イヤホンは安物しか買ったことがないのでしょうか?

個人的にFlux In-Ear Pro Headsetはpc360より定位がはっきりしていてよく聞こえます。

それに全てのイヤホンで耳の中が痛くなるわけではなく、形状によります。少なくともFlux In-Ear Pro Headsetでは痛くなることはないです。

今回の記事だけはどうも偏った意見でしたのでコメントさせていただきました。
No title
2~3万円くらいまでの物ならいくつか買いましたが、
どれも聴こえる距離が短いものばかりでしたね。
Flux In-Ear Proは使ったことがないので、買ってみようかなと思います。
痛くなるまでの時間ですが、10~15時間つけっぱなしで痛くなるかどうかという基準で話してます。
なんだかなぁ
10〜15時間て、後付け間ハンパないすね。
その2.3万の製品の名前を教えてください。おそらくですけど音楽用ですよねそれ?
ゲーミングイヤホンの話じゃないんですか?タイトルと矛盾してますけど。

なんだこの煽りコメント

きも

コメントの投稿

非公開コメント


記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
