スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポップアップ広告・ウイルスの駆除 ① 【HitmanPro編】

crap-ad.png

こういった広告をクリックすると、偽のセキュリティソフトやマルウェアが入り込んできます。
これはウイルス対策ソフトを設定しても入ってしまうので、注意が必要です。

パソコンを起動すると、勝手に変なソフトが立ち上がって重たいとか、
ブラウザのスタートページが勝手に変わってしまってるとか
ネットサーフィンをしていると変な広告が表示されるとか

そういう人はまず間違いなくウイルスに感染してます。


あとは、よくある動作を遅くするソフトとしては以下のようなもの。
・Advanced System Protector
・Babylon
・RegCleanPro
・LyricsFan
・MyPC Backup
・Uniblue
・Yontoo

プログラムのアンインストールを開いて、プログラムと機能を開きます。
そこで上記のようなプログラムがあれば、そのパソコンも感染している可能性ありです。

プログラムと機能


さて、さっそくですが、駆除の仕方を。
まずこちらのURLにアクセスし、HitmanProをダウンロードします。
http://www.surfright.nl/en/downloads



使ってるOSが32bitなら32bit版を、64bitなら64bit版を
HitmanPro 3.7 with Kickstart って書いてあるところからダウンロード。

起動すると、このような画面でアップデートが始まるので、終わり次第、"Next"。

2014-09-03_21-56-07.png


赤◯をつけてるところにチェックをつけたり外したり。
画像の通りにすればオッケーです。

hitman1.png


検索が始まります。


青い背景で
Scan results
No threats foundってなれば、オッケーです。感染してないです。




感染してると……ヒィ!
真っ赤の画面になります。
Nextをクリックします。

HitmanPro-Scan.png


Activate free license
の文字列をクリックし、アドレスをてきとーに打ち込みます。
a@a.comとかtest@test.comとかで良いです。

2cd1bd2fea19ff3d8673af5dea87c233.png

アドレスを入力したあとで、OK→Nextで自動駆除を行ってくれます。
あとは終わり次第、パソコンを再起動して駆除完了です。

お疲れ様でした。

この記事へのコメント

No title
Activate free licenseをクリックした後新たにウィンドが開きなんらかのアドレスの入力を求められます。なぜでしょう。
No title
アクティブフリーライセンスをクリックした後新たにウィンドが開きなんらかのアドレスの入力を求められます。なぜでしょう。
Re: No title
本文はちゃんと読みましたか?
アドレスについても書いてますよ。
No title
1みたいなのが真っ先にウイルス引っかかるってはっきりわかんだね

コメントの投稿

非公開コメント


記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。