

ask.fmまとめて回答 その①

1.1vs1で片方に設置された後の取り返しがクソ苦手です。 どこ見ればいいか分かりません。どういうところを見ていけばいいのでしょうか

近ければサイレントで向かいます。敵もサイレント解除はされたくないので、必ず、C4が見える位置にいます。
あとは、C4解除してるふりをして待つなり、バレてないならちゃっかりC4解除したりって感じですかね。
設置されたC4の場所を見て、敵が逃げた位置を予測することもできます。
大体、覗きやすい位置に設置して、隠れますからね、それを逆に読んでクリアリングします。


2.びすた氏がCBs戻って、わしらを育成し、新CBsやりましょーぜ!やる気と十分な環境はありますぜ!

これをどうしたらいいか?っていう問いに対して、こうしたらいいよって答えるのは楽ちん。
でも、全体的に見て、これとこれとこれとこれとこれとこれとって全部説明するだけの熱量がないんだ。
1人だけやるならまだしも、何人分もそれをやるのはすげえしんどいし、育成するのは大変なんだ。
俺は誰かに教えてもらったって訳じゃないから、誰かに教えるってのも別に得意じゃないし
教わらずとも勝手に上手くなってくれるような、自己成長できる人のほうが正直欲しいよね。


3.強くなりたいと言う気持ちは本気なのですが、頭の中まで筋肉なので考えれば考えるほど弱くなって行くんですがどうすればいいですか? 厨二アニメみたいに無心でやれば強くなるわけでもないので救いの回答を僕に…

甘ぇーよ。激甘だ。
野球で素振りは何のためにやるんだ?無心でやるもんなのか?
頭で考えながら、綺麗なフォームを作るために毎日毎日バットを振るんだ。
考えながらプレイしたら弱い?当たり前だ。
バットはこの角度で振る!って考えながら試合に臨む奴があるのか?
考えずとも、試合で自然にできるようになるまで練習するんだ。
頭のなかに筋肉が入ってる奴はいない。クソ柔らかいシワッシワの脳みそが入ってんだよ。

イメージトレーニングを舐めてるんじゃないか?
自分が、2015年、RST決勝、日本代表決定戦に出ているとイメージする。
試合当日の動きを五感を使って、身体に染み込まながら、ルーティンの練習をする。
イメージトレーニングの効果は、実際にググったほうがよくわかる。


4.もうKACはガチ武器の枠から外れたのでしょうか

ガチ武器の定義って何ですか?
ランカー全員が強いと思う武器がガチですか?
自分が強いと思う武器がガチ武器だと僕は思うので、あなたが使って強いと思えばガチ武器です。


5.びすたさんに質問なんですがうまくなるタイミングってどこだと思いますか?ぐだぐだ適当にやっていても紫階級になる頃にはそれなりの実力だと思うんですけどその実力はどこでついたのかみたいな。経験だとしたら意識してやれば上達する早さはぜんぜん違うものなんでしょうか

意識してやれば全然違いますね。
徐々に上手くなるので、急にポッと上手くは基本的にはなりません。


6.びすたさんってチートとか昔疑われたりしませんでした?

外人にチーターって言われたことはありましたが、日本人に疑われたことはないです。


7.新しいクラメンが入ってきたときびすたさんはどういう感じでその人との仲をちぢめていきますか? やっぱ一緒に野良とかやったりですかね?びすたさんはどういう感じにするのか参考として聞きたいです!

うーん、別に無理に縮めようとはしないですね。
こっちが近づいても、向こうが近づいてこないと仲良くはなれないので、
新規メンがクラメン全員と距離を近づけようとしてる姿勢であれば、こっちもお世話をするって感じです。
一緒に野良やったりは暇ならしますけど、それよりは世間話じゃないですかね?
相手のことを何にも知らないわけで、何でも聞くことあるじゃないですか?
年齢、就学、住所、AVA歴、AVAはじめたキッカケ、趣味、彼女の有無、


8.FR-F2でストッピングする前に反応してAIMあわせて打ってしまい相手がミリで残るって場面が多いんですが、経験ありますか?解決方法としてストッピングすればいいってのは分かっているんですがたぶんその一瞬で負けてしまうんではないかとも思ってしまいます。 キーボードのキー押し込み認識ができるだけ早いのを使ったとしてもあまりかわらないですよね?

FR-F2は遠距離だと腕に当たると死なないので、別のSRを使えるならそのほうがいいです。
PGM,ASW,Mosinなら相手に当たれば死ぬので、ミリで残るってことがないです。


9.リアルタイム影ありで常時FPS120でるようにするにはどんな構成で組めばいいですか?

BTOのブロンズモデルでもそれくらい出るんじゃないですかね?
心配ならシルバーモデルで。


10.f2000使うならM4使ってろって感じなのですが、びすたさんはどう思いますか?

どっちもどっちって感じですよね。
今はどっちにしてもKrakenの時代なので………


11.影の設定でリアルタイムを使わないのであればシェーダモデルは2のほうがいいんですか?いれなくても3の方がいいのですか?

リアルタイム影を使わないのであれば、シェーダーは2で良いです。だいぶ軽くなります。


12.仲間の位置を把握するのが下手でいつも仲間が見ていてここから敵は絶対来ないというところを見ていたりします。 レーダーは見ているつもりなのですがどうしたらいいでしょうか。

TABをしっかり押しましょう。
ライフルマンは、10秒に1回TABです。
戦況がめまぐるしく変わる場合、3秒に1回TABです。
やってますか?やってないでしょうね。頑張ってやってください。


13.ベレスクのカスタムにシャープシューターはありだと思いますか?

すみません。ベレスク自体あまりなしだと思います。

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
