スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マップごとの作戦ってあったほうがいいの?

流れを変えるためにも1つはラッシュ系の作戦があったほうがいい。
いちから考えるんじゃなくて、世界大会の動画みて丸パクリすればいい。
毎日12時間もAVAやってるプロチームが考えて使ってる作戦だから、間違いない。



このaskの回答を見た後、何人のひとが実際に動画を探したでしょうか?見たでしょうか?
実行に移した人は相当少ないはずです。

例えば、これです。

ahq e-Sports Club vs DeToNator



16分16秒から始まる第9ラウンド。
ahqのスロー1ラッシュです。
4,1,0から、スローで展開し、投げ物からのラッシュです。


初心者編で書いてる内容で恐縮ですが……

初心者向け講座 テクニック編

・ラウンドコントロール
いかに攻守6Rを使っていくかということです。流れというものも考慮します。
流れというと、オカルトな感じがしますが、ちょっと負け出すと負け続けるというのはよくあることです。
2R連続で撃ち負けた→引いて見とく→報告は少なくなり、集中力も続かない→負け
撃ち勝った→自信がつく→集中力MAXで覗く→勝つ
また、勢いがつくとテンションがあがって報告量もあがり、ますます調子が良くなります。
この一連のメンタル面と動き面を合わせて、流れと呼びます。

流れがよくないときには、2パターンの解決法があります。
 
-ラッシュを使ってみる(作戦)
何も考えないで実行するのみです。
個人のAIMや立ち回りに関係なく、決められたことを実行するので流れを無視できます。
....




勝ちたいなら、まずはパクれ。

この記事へのコメント

No title
動画から作戦を丸ぱくりと言っても、グレの投げ方や落ちてるポイントが分かりづらいのではないかと思いますが、その点については?
No title
投げることができるグレネードはいろいろ公開されてますから、ミニマップで位置を見れば大体どこに投げるかわかります。
どういった攻め方かというのが雰囲気でわかるのが大事で、どのみち細かいところはやってみないとわかりません。

コメントの投稿

非公開コメント


記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。