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僕の攻め方を大公開!【AIRPLANE編】

AIRPLANEは典型的な守り有利マップですが、拠点を制圧して設置してしまえば逆に攻め有利となります。
基本的にARで数で押していくほうが都合が良く、SRでクリアリングしていくのはリスクが高いです。
よって、敵の甘えを狩り、ロックするのがSRの主な役割となってきます。


【AIRPLANE編】

AVA_141126_172118_[2264,1048,1616][1][SW-Airplane]_00

DD側へ行くのであれば、ダクトへの侵入を見るのは当然の仕事。
ただ、ここは煙が焚かれていてまともに見れないことのほうが多い。
よって、基本的にはセンターか2側を見ることになる。


AVA_141126_172147_[2264,1048,1616][1][SW-Airplane]_00

通過だけ見るのであればここでも良い。


AVA_141126_172128_[2264,1048,1616][1][SW-Airplane]_00

煙どうこうに関わらず、ARにはここを抜いてもらいたい。
タイミングよくテンポよく抜けば、ポイントマンだろうがダクトに入れない。
ダクトに入られなければDDのクリアリングは非常に楽。


AVA_141126_172208_[2264,1048,1616][1][SW-Airplane]_00

よくスナイパーが見てる位置。
あまり勝負はしたくない。


AVA_141126_172248_[2264,1048,1616][1][SW-Airplane]_00

SR先行で入るのはクリアリングポイントが多くて厳しすぎる。
向こう側から見られないように煙を焚くなり、先に投げ物入れて場所を確定させてしまうなりして
ある程度の余裕をもった上で、AR陣で突入するのが良い。DDの確保は一番の難所と思う。


AVA_141126_172340_[2264,1048,1616][1][SW-Airplane]_00

DDさえ取れればダクトから撃つことができるのでかなり戦い方に幅が増える。


AVA_141126_172348_[2264,1048,1616][1][SW-Airplane]_00

よく敵いる壁の奥は超集中して覗く。


AVA_141126_172357_[2264,1048,1616][1][SW-Airplane]_00

ド定番ポジ。
味方がDD外から投げたグレに合わせて覗けば喰える。


AVA_141126_172408_[2264,1048,1616][1][SW-Airplane]_00

どこにも見えなきゃHも喰える。
Lからセンターを見てた前進守備の敵が、引いてリス方面に戻るときは絶好のカモとなる。


AVA_141126_172452_[2264,1048,1616][1][SW-Airplane]_00

センターは穴に気をつけて上がる。


AVA_141126_172509_[2264,1048,1616][1][SW-Airplane]_00

センターを割るときはまず、縁。いなかったらコの字グレに合わせてサッと入る。
思ったより足音聞かれない。聞かれても思ってるよりも倒されづらい。


AVA_141126_172544_[2264,1048,1616][1][SW-Airplane]_00

直で入ると死ぬので、飛び越えてから戻ると結構喰える。
もしくは、飛び越えてHまたはLの敵を食うのもアリ。
だけど理想は青部屋確保なので、入るほうが強い。


AVA_141126_172611_[2264,1048,1616][1][SW-Airplane]_00

コの字は開幕からジャンプ一点置き。ジャンプした奴を絶対に喰う。


AVA_141126_172709_[2264,1048,1616][1][SW-Airplane]_00

ここは貫通しとく。


AVA_141126_172656_[2264,1048,1616][1][SW-Airplane]_00

ジャンプでクリアリングするのも良いと思う。
SRに置かれてると結構めんどくさい。ただしジャンプは抜かれるリスクもある。


AVA_141126_172919_[2264,1048,1616][1][SW-Airplane]_00

突入の際は、煙を焚いて、UAVを撮り合ってから突っ込むのがいいと思うけど
まあ、そう簡単に撮り合いさせてくれないと思うから、サイレントで進行する。


AVA_141126_172805_[2264,1048,1616][1][SW-Airplane]_00

だいたいいる。見えなかったらもうちょっと深くにいる。
超超ド定番ポジ。だけど強いから流行る。みんな入る。グレ投げれたら強みになる。


AVA_141126_172815_[2264,1048,1616][1][SW-Airplane]_00

上記とココとでクロスを組んでることが非常に多い。
怖いけど、丁寧なクリアリングを求められる。


どっちも設置すれば有利な状況で守れるので、設置までなんとかこぎつけましょう!

優先順位としては、コの字→DD確保が理想です。
コの字を先に取っておくことで、敵の配置を予想しやすくなるし、DD守りが薄くなります。
コを取れたら1人待機させるなり、いったん引くなりしてDDに人数をさき、敵を揺さぶります。
敵のスナイパーの位置を早めに確定させ、逆サイドをAIM勝負に持ち込むか、
それともスナイパーのほうに煙をたくさん焚いてUAVで数押しするのか、
これはチームの好き嫌いによりますが、どっちも駆使できるようにしておくと強いです。

APは寄りに時間のかかるマップです。
寄りに時間がかかるマップでは、数で押して拠点を取って、
引いてまた別のところを数で押して取って、という風に敵を振って振ってとやると
敵も足音を立てて寄ってくれれば大体の人数配置が把握できるようになります。

少数でも取れるのが1。人数かけるUAV攻めなら2。
大体そんな感じのイメージです。
センターを割られて裏取りをされないように、味方の配置は常に気を配りましょう。

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