スポンサーサイト


RSTの解説を承りました

さて、ひさしぶりの更新となりました。

DazLayでRSTに出て、ベスト8でRequishに負けて敗退しました。試合動画をブログに貼るつもりでしたが時期を逃し、いまさらになって書いているわけです。

そんなRSTですが、決勝戦、DeToNator vs Galacticの試合が明日行われます。


場所は東京、後楽園ホール。大勢の観客が見守るなか、オフラインで行われます。チケットは即日完売。後日発売された追加販売分も、ものの数分足らずで完売したと聞いています。(ほんと?)


今回のイベントはもらえるリアルガチャが6つと大放出で、デバイスの安売りがあったり、メインの試合はもちろんですし、その他にもアトラクションが増えています。


増えたアトラクションのなかにAVA論というコンテンツがあります。ランカーの考え方や作戦の組み立て方を論じてもらおうみたいな企画です。

こちらの企画の出演者が、DazLayのシャルお嬢様、Requishのしおたん氏、F4EのForza.Taki氏、そして僕の4人となっています。自分が出演しているコーナーをこういうのは少しはばかられますが、このメンツは豪華だと思います。うん。それに加えて、前述した爆破の試合の解説も4人で行うことになっています。オフラインで何度も会っている仲なので、お互いすでに敗退していて選手としではないのが悲しいですが、再会が楽しみではあります。


前回、そういった舞台に立ったのはほぼ2年前になりますね。そのときは選手としてバリバリにやる気がありましたが、ついこないだのRSTが終わってからというもの、割と落ち着いた感じがしてまして特にクラン活動もしていません。選手からマネージャーになったりするのは、こういうタイミングなのかなあと思ったりもします。



これを書いているのはいま新幹線のなかで、もうあと30分ほどで東京着です。試合自体は29日ですが、ちゃんと前泊と後泊が用意されていて凄いなと思いました。28日はホテルを用意してあるのでそこに泊まって、朝から夜の8時半まで解説を行い、もう一泊して帰るというふうになってます。これは近い人は用意されませんが、僕は大阪なのでそういった手配になっていると思われます。ってこれ書いてよかったのかな、まあいいか。



解説といっても、僕自身、解説の経験なんてないので手探り状態なわけですが、文章を書くときには小学生にでもわかるようにというのを意識して書いてました。最近は特になにも考えてませんが、おそらくそんなに難しいことにはなってないと信じています。



同様にAVAの解説を行うときにも、文章でいう小学生クラス、つまりようやく伍長になって武器を買うことができましたというくらいの人がわかるように説明したほうがいいのだろうかなんて考えていましたが、喋りたいことを喋っていると早口すぎてなにを言っているのか聞き取れなくなると思うし、そういうマニアックなことはブログで再度やることにします。公の場での解説はあくまでもワンポイントでわかりやすい説明を心がけることにします、できるだけ…ね?



何より僕の大阪弁かつ鼻声ボイスが聞き苦しくないかどうかが心配の種だったりはするのですが、みんなでe-Sport体験を楽しみましょう!楽しめるように頑張ります!

それでは会場でお待ちしております!!!




この記事へのコメント

解説よかったですよ
解説参考になりました。是非クランでも活用してみたいと思います

ビスタ氏とタキ氏はとくに饒舌で面白かったですよ(笑)今度ニコ生やってたら見に行きますね!
これからもブログもAVAも頑張ってください!
Re:
ありがとうございます!
ニコ生も再開できればと思ってます!
No title
ほんとにびすたさんの解説はAVA論も含めてとても分かりやすかったです。ただ試合の進行状況だけじゃなくて、今このクランはこういう戦術を展開しているんだろう、このマップはこうするみたいなことを解説してくださったのがいつもの解説とは違ってすごく良かったです。イベントでまたこういった機会があればぜひまたよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント


記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
