スポンサーサイト


AVAれ祭り 後楽園の陣に行ってきました!!

AVAれ祭り、お疲れ様でした。



僕はAVA論というアトラクションと解説に参加させていただきました。
非常に面白い体験でした。ありがとうございます。



この舞台には選手で立ちたいよねって解説の4人で何回話したかは覚えてませんが、いま僕はフリーの状態なので、クランに入って活動したいと思っています。


さて、AVAれ祭りですが、参加者数もさることながら、関係者数がすごいですね。音響や配信担当の方、進行担当、屋台や出し物担当、協賛企業の方々、裏方をあまり見る機会はありませんので新鮮でした。


また、観客が入るのは13時からですが、ホール内の設営は朝の5時から(?)と聞きました。選手が8時半集合で、僕らは10時集合でした。打ち合わせして、リハーサルやって、みたいな感じですね。




AVA論は初の試みということで、どれくらいの尺を取っておけばいいのかが不明だったため、今回は1人5分間でした。長すぎてグダっても楽しくないですから。とはいえ、実際には会場の人にも話を聞いたり、質疑応答も叶いませんでしたのでちょっと短かったかな。でも、3次予選まで残ってる人の動画を見ることはできても、何を考えているかなんて聞く機会はまずないですから、コンテンツとしては面白いと思うんですよね。

担当の方が、「AVAれ祭りの一番最初のアトラクションがAVA論で、ほんとに初の試みだからそこで滑ったらどうしようw」みたいなことを言ってたのをよく覚えてます。



中身の話に移りますが、AVA論を見逃した、再度見たいという人はニコ生のタイムシフトを見るのが一番早いんですが、プレミアムじゃないと見れないですもんね。Youtube上がってるかな?Ustreamで配信してたのかな?ちょっとこの辺は僕のほうでは把握してませんが。。。。


画像つきで 別に記事を作って残しておこうかなと思ってます!

もっとゆっくり会場の顔をうかがいながら話せたら良かったんですけど、なにせ時間がないもんで、早口でがんがんしゃべったために上級者ならわかるだろうけど初心者にはちんぷんかんぷんだろうなあと思っていたのはあります。僕自身、プレゼン経験なんて人生でほとんどないので、上手い人がやると全然違うんだろうなと反省点はたくさんありますね。


理論はみんな違って面白かったですね。211の配置になるという予測はみな同じでしたが、その後の動きが、僕はUAV先行のセンター割り、シャルはSR先行の2+センター割り、しおたんは1釣りの2、たっきーは数プッシュ。

しおたんの「敵にわざと位置をぜんぶばらして1寄りを見せてからの2攻め」なんて、逆にトップ連中にしか通用しない動きですから。レベル高すぎて。

たっきーのPUSH力の話が初心者には一番わかりやすくてよかったなあと僕も思いました。でもまあ一番成功率が高いのは僕の理論だって思ってますけどね(笑)そこは譲れません。


屋台も出てましたね。
射的、千本くじ、型抜き。僕は射的をやりましたが、的にあたったのに倒れなくて悔しい思いをしました。倒してたらデバイスが当たったりするんですよ!賞品がめちゃ豪華です。



テキ屋の女の子には、AVAやってるんですか?って聞きましたけど、やったことないですって言われちゃいました。
AVAやってる女の子で揃えるのはたしかに無理があります(笑)


デバイスブースっていつもなんであるのかいまいちわかってなかったんですが、AVAれ祭りで出してる分は格安価格みたいですね。触ってそのデバイスの代理店の人の詳しい話を聞いた上で、安くでデバイスが買えるんだったら、なるほどそれは面白いなと思いました。

デバイスブースの女の子がグラビアアイドルだったりしたのもよかったです。グラドルなんて初めて見ましたけど、細くて143cmでHカップとか実在するんですね!



AVAの爆破の解説は4人いて、僕とシャルお嬢様、しおたん、Takiさんでしたが、それぞれが得意マップを解説するという話で進んでました。2マップで終わってしまったので、少し話し足りない感も正直なところありましたが、どうだったでしょうか?


(もるちゃんとめじかさんタバコ行ってて写真にいない(^o^))



たっきーはF4Eで単独オーダー出してるだけあって、さすがに考えてますね。頭が冴えてます。それに加えて舌もあんなにまわるなんて、なんてすげえタヌキだと、違う、タキだと思いました。



HammerBlowのGalacticの攻めで、2ラウンド目に倉庫ラッシュをしかけて、3ラウンド目にポイントマンの最速ロング割りがあったんですが、試合後にてっこぉさんと話したら、「たしか3ラウンド目だよね?なんかいける気がした。」って言ってました。試合中にはそこまでなかなか頭はまわらないですよ。開幕から倉庫厚いから1を攻めたいってところまではいっても、じゃあロング最速で割りますってのは勇気がいります。それを意識的か無意識的か、大会でかましてくるのは凄いですよね。

よっぴーさん的にも、「いつか来るとは思ってた。けど足音が最後の入ってくるところだけきこえて、振り向いたときには遅かった。」と言ってました。



 試合自体のスコアは大差が開いて圧勝のように見えますが、実際はそんなことないですよ。攻めで1ラウンド目と3ラウンド目は1中を制圧してますし、DeToNatorの取り返しが決まってしまったのが惜しいところですが、その2本とDDを抜けた1ラウンドが取れていれば3-3折り返しでしたから、ワンチャンスどころではなかったです。過去の話にたらればを持ち出しても仕方ないですがw



今回の大会を最後に、各クラン、大きくメンバーが変わっていきます。
DeToNator、Galacticもメンバー募集を行い、改変予定ですし、SunSisterも新規メンバーを4名入れて新体制を築いています。F4Eも2名入れ替わります。変わらないのはRequishくらいかな?




今年ももう明日で終わりですが、来年も楽しくAVAれていきましょう!!


ぴくたん、しよよ、わっしー、ねむし、ちびちゃん、けつべん、めろふぉ氏、たっきー、しおたん、シャルの飲み会くそ楽しかったです。







この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
