スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【LINE】AVA講座用のLINE@アカウントを作成しました!

情報発信のため、LINE@アカウントを作成しました。
こちらは個人的なアカウントとは別で、どちらかと言えば公式アカウントのような扱いです。

このLINEアカウントでは、AVA講座を配信しています。
コンセプトは"基礎から見直してスターランクを目指す"というもので、
パソコンの設定から、AIMや立ち回りについて解説していきます。

top.jpg





お昼の12時に1日1項目のペースで解説を進めています。
ペースとしては遅いですが、一気に詰め込んでも頭に入らないので、
1日分をしっかりマスターしたあとで次のステップに進んでいただければと思います。

過去のメッセージ分は、ホーム画面にも投稿してますので、ご確認ください。

もちろん、ボク個人と連絡を取ることもできますが、メッセージ送信数に制限があるため
個別の対応はできないことが多いです。来たメッセージはすべて読んでいます。


ID検索でも追加できますし、
ID:@RAH4210M

LINEがインストールしてあるスマホなら、このボタンから追加できます。
友だち追加数

QRコードでも追加できます。


ただ、あくまでもまだテスト運用のため、いつ休止するかわかりません。
ひとまず、4/30までは続ける予定です(笑)



これまでの配信したメッセージを例としてあげておきます!

【第1回】
何よりも重要なのがパソコンスペックです。
デバイスを揃えるよりも設定よりも強くなるために必要なものは高性能なパソコンです。
ハイスペックPCであれば撃ち合いの際や煙の中でもカクつくことがなく、反応速度や銃の連射速度も早くなります。
すぐに買い替えることができる人は少ないと思いますが、知識をもっていて損はありませんから目を通してみてください。
AVA側がGTX680,GTX780TI,GTX900シリーズに未対応のため、性能的には問題ありませんが
いますぐにfpsの安定したパソコンが!という人はGTX760や770のほうが良いです。
GTX960や970のほうがコストパフォーマンスは高いですが、AVAでのみ不安定動作となります。

AVAに必要なスペックとは
http://vistainfinity.blog.fc2.com/blog-entry-901.html


【第2回】
AVAの環境設定を整えましょう。
設定によって見やすさや集弾のさせやすさ、快適さがまるで違います。
この設定で重い人は、シェーダーを2にして影を普通にしてください。
それでも重いなら影はなしにしましょう。

AVAの環境設定について
http://vistainfinity.blog.fc2.com/blog-entry-857.html


【第3回】
パソコンの設定を行いましょう。グラフィックボードGeForceの設定です。
Radeonは必要な設定項目が少ないため、載せておりません。
基本的には軽さ重視の設定になってます。

後半に書いてあるデジタルバイブランスは、敵の見やすさが大きく変わります。
目に負担がかかることもあるので、疲れやすい方はそのままでも結構です。
ランカーの中には100に設定している人もいます。
http://vistainfinity.blog.fc2.com/blog-entry-86.html


【第4回】
Windows Aero(エアロ)を切りましょう。
Windows Aeroをオンにしていると、高負荷時に最大で3フレームの遅延が起こる可能性があります。
3フレームといえば、120hzでプレイしていたなら0.025秒です。
FPSで反応速度の勝負をしているなかで、この0.025秒は勝負を決してしまうほど大きい問題です。
こちらを見ていただければ画像付きで説明しています。
http://vistainfinity.blog.fc2.com/blog-entry-459.html

Aeroテーマではなく、ベーシックテーマにしておくとWindows 7風なのは変わりないので違和感もありません。
クラシックテーマにしてしまうと、WindowsXPのような風体になってしまいます。
軽さを重視するのであればクラシックですが、ボクはここは見た目を譲れませんでした…。

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。