スポンサーサイト


大型アップデートがきました

FR-F2_Legend_001.jpg

プレイした人は知っていると思いますが、2/25に大型のアップデートがきました!
アップデートに長い長い時間がかかったので、相当大きなものであることがわかります。

大きく分けるとこの3つになります。

1.新型である14防具の実装
2.同系統グレネードの重複装備が不可に
3.武器パラメータの詳細表示が可能に
4.リスポンポイントでの移動が可能に


14防具の実装により、武器選択に新しい可能性が生まれています。
PMはKriss Humble Vが強いという噂がありますし、
RMはAKの反動がマイルドになってさらに撃ちやすくなったと聞きました。
また、SRは防弾服の影響で少し死ににくくなりました。
Mosin、DSR系統が特に影響を受けており、少し弱体化しました。

Cannonのロング47mで14防弾服をつけたRMを撃った結果。

2015-02-28_00-12-03.png


FR-F2はもともとこれだったので、変わってないですね。
DSRとMosinは確殺だったところからこれなので、若干弱体化してます。
47m離れていてこれなので、当然、距離が近づけば手でも確殺です。

2015-02-28_00-09-48.png

PGMの122が最低ラインぽいので、MosinとDSRも実際はもうちょい死んでくれそう。


基本的にはすべて14防具を装備します。
迷彩服は09と比べて近接武器にしか追加効果をなさないので、つけなくても問題ありません。
付けなくても、残り5種類つけておけばセット効果が発動します。
09手袋と集弾が変わっているようなので、14手袋にすると撃ちづらいという人は、迷彩服を装備して手袋を外すことでセット効果の恩恵を受けることができます。その場合は迷彩服は必要ですね。



次に同系統のグレ所持不可ですが、
ポイントマンはデフォルトで煙が2つ持てるようになったというのも変更点ですね。
閃光が強くなったので、突入の際に投げれば効果的です。
後ろを向くと真っ白になる時間がゼロになるので、閃光が見えたら即後ろを向きましょう。
こういうときは、感度が高い人が有利そうですね。
基本装備は、閃光、丸グレ、煙となります。


先ほど張った数値は、武器パタメータを参照したものです。
正確な数値が出ることで、武器の特徴がよりわかりやすくなります。
特にカスタムする際は顕著ですね。
FR-F2のランダムダメージっぷりがなかなかすごくて、通りで死なないことがあるわけだと思いました。



リスポンでの移動に関しては、非常にラッシュがしやすくなったイメージです。
全員固まってラッシュができるので、最速交戦ポイントを把握してないと一気になだれ込まれます。
最速つぶしの空爆の研究がまた必要になりそうです。
この辺りのメリットデメリットはまだ試行回数が少なくてわからないですが、
SRとしてのメリットは少ない感じがしました。

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
