スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【AVA講座】Windows Aero(エアロ)を切ろう【Part.4】

img.gif

AVA J-Championshipで
スターランク(RP2001以上)を目指すための講座です。

【第4回】
Windows Aero(エアロ)を切りましょう。


Windows Aeroをオンにしていると、高負荷時に最大で3フレームの遅延が起こる可能性があります。
3フレームといえば、120hzでプレイしていたなら0.025秒です。

FPSで反応速度の勝負をしているなかで、この0.025秒は勝負を決してしまうほど大きい問題です。
こちらを見ていただければ画像付きで説明しています。
http://vistainfinity.blog.fc2.com/blog-entry-459.html

Aeroテーマではなく、ベーシックテーマにしておくとWindows 7風なのは変わりないので違和感もありません。
クラシックテーマにしてしまうと、WindowsXPのような風体になってしまいます。
軽さを重視するのであればクラシックですが、ボクはここは見た目を譲れませんでした…。

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。