スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グレの装備順序

グレネードは3種類まで装備できますよね。
丸グレ、MK3A2、閃光、白煙、色煙の大体5種類。
いま現在はショコラボムもありますし、ポテトグレも入れると7種類になります。
まぁ4/25に修正が入るので、そのときどれかが消えるかもしれませんが。

そのうち私は丸グレ、MK3A2、白煙を装備しています。

それら3つの装備順序を考えたことはありますか?
特に意識するでも無く装備している場合がほとんどだと思います。

私がオススメする順序はこうです。
1スロット目 白煙
2スロット目 MK3A2
3スロット目 丸グレ

これは数字の4でグレに切り替えてる人に合わせて書いています。
ホイールで回して持ち替える場合は、スロットが逆になります。

1スロット目に白煙を入れているのにはいくつか理由があります。
逆にMK3A2や丸グレを1スロット目に入れることのメリットがそもそもありません。
急いで変えて投げなきゃいけないような状況は少ないですし、そんな状況ならグレなんて投げるよりも銃で構えておいて撃ったほうが早いし安全です。
持ち替え音やピン抜き音を敵に聞かれてしまって詰められて死ぬ可能性もあります。

ところが白煙の場合、急いで投げる使い方ができます。

例えばCANNONで1の下駄箱で最速交戦したときに、思ったより手前に敵がいてこれはヤバいと思ったとき、不利な状況で無理に戦うよりは私は逃げることを優先します。

BSで冷却で最速交戦したときも、引く際に即白煙に持ち替えて右クリックで捨てれば、敵に撃たれる前に逃げ切りやすくなります。

切り替えに時間がかかってしまうと投げて炊けるまでの間に撃たれてやられてしまいます。
なので即持ち替えるができるように1スロット目に入れています。

ライフルマンで微妙な位置で待っているときチラッと見たら、SRと目が合った。
あ、やべ!けど出たら死ぬ!モタモタしてるとカバーの敵ARが来てしまう。
というときにも即切り替えでポイすれば逃げ切れます。
下手にグレを投げるよりも効果的です。

押し引きの線引きは各個人の判断によりますが、UAVを持っていて開幕早々死ぬのはマズイというときやSRだから死ぬと脅威がなくなる、なんていう状況ならば一度逃げ切れれば再度チャンスを伺うこともできます。


不利を捨てて、好機を待つ手段としては悪くないと思います。

この記事へのコメント

無題
フラッシュと閃光はどっちがどっちなんでしょうか?少し解りにくかったので説明お願いします。
無題
>>Lastsmile.さん
閃光がただ白くなるグレで、フラッシュはダメージの入るMK3A2のことです。
記事内も修正しておきました。
ありがとうございます。
無題
なるほど確かにプレイが上手い人は白煙の使い方も上手いように感じます
BSの坂等の開幕グレが投げづらくなったりしませんか?
無題
>>ミヅキさん
生き残るかどうかは重要ですからね。
4を1回押すか3回押すかで若干変わるかもしれませんが、SRならばグレよりも最速ポジで覗くほうが大事です。問題ありません。

ARならば好みもあるかもしれません。ただ私はRMでも開幕グレを投げずに残しておく派なのであまり不便を感じたことはないのですが・・。

コメントの投稿

非公開コメント


記事検索
ニコ生コミュニティ
プロフィール

びすた無限

Author:びすた無限
◆Twitter:びすた無限
質問コーナー『Ask.fm』
AVAプレイヤーに質問!

当ブログはリンクフリーです。
お友達やクラメンにもぜひ教えてあげてください。



【HeadSet】

HyperX Cloud


【Mouse】

Logicool G500s

【MousePad】

SteelSeries QcK mass

最近の人気記事
人気の質問コーナー『ask.fm』
最新コメント
リンクツリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。